人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.12.20 冬山入門でした

12月20日にニセコ・チセヌプリにて冬山入門を行いました。
今年から、スノーボードも混在して冬山の基本について学びました。
ニセコは数日前から雪が降りっぱなしのようで深雪状態。
前日の雪中キャンプではにぎやかな宴会終了後、降りしきる雪でテントが埋もれる程でした。
そんな中、オープン前のスキー場をワシワシ登って行きます。
2009.12.20 冬山入門でした_a0141678_22272131.jpg

雪まじりの中、Tamちゃんがたくましく登ってきます。
強くなったなー(感動)
2009.12.20 冬山入門でした_a0141678_22301746.jpg

960m地点オープンバーンにて弱層テスト
スキーを脱いだ瞬間に腰まで埋まる深雪状態
2009.12.20 冬山入門でした_a0141678_2234379.jpg

みんな弱層テストは真剣
訓練がてら色々な方法で弱層テストをして安全を確かめてそれぞれドロップイン
pataのウエアーでビッシっと決めたSeycorinがスノボでドロップ
2009.12.20 冬山入門でした_a0141678_22372434.jpg

BMC突撃隊のNaoが喜び勇んでパウダーに突っ込む
2009.12.20 冬山入門でした_a0141678_224153.jpg

テレマークのMokicchiが膝パウで続く
2009.12.20 冬山入門でした_a0141678_22425591.jpg

総勢19名、キャーキャー言いながら下まで降りて最後はビーコン訓練
良い機械を持っていても使えなければ宝の持ち腐れだからね
雪の中での行動制限や自分のビーコンの特性が認識出来てよかった、よかった
2009.12.20 冬山入門でした_a0141678_2253034.jpg

そんなこんなで、なんとか無事終了
教育部他スタッフの皆さんご苦労さまでした
安全で楽しい冬山を楽しもう!

by babishe2009 | 2009-12-23 23:00 | 訓練
line

札幌発バビシェ・マウンテン・クラブの活動記録です


by babishe2009
line