人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/05/05 暑寒別岳・春の山はいいなの巻

5月5日・こどもの日、暑寒別岳に登ってきました。
メンバーはスキーヤーとボーダーの2名
立派な暑寒荘から出発、頑張っていこう!
2011/05/05 暑寒別岳・春の山はいいなの巻_a0141678_2365912.jpg

高度を上げると徐々に雲の中に突入
2011/05/05 暑寒別岳・春の山はいいなの巻_a0141678_944930.jpg

視界不良で、やな感じ・・・
2011/05/05 暑寒別岳・春の山はいいなの巻_a0141678_2392761.jpg

ガスの中、コンパス頼りにピークに到着
一瞬雲が切れるが、直ぐに真っ白・・・早々に引き揚げる
2011/05/05 暑寒別岳・春の山はいいなの巻_a0141678_23941100.jpg

下り始め、大斜面に突入する直前に雲が切れて視界が広がる
目の前に広がる大斜面に感激!
奇声を上げて夢中で滑り下りる!
この斜面最高だな
2011/05/05 暑寒別岳・春の山はいいなの巻_a0141678_939106.jpg

登り返したいけど時間と体力切れ(笑)
下山ルート、登り返しもほとんどなく快適に滑走
春の山の息吹を感じながら、ゆっくり下山
2011/05/05 暑寒別岳・春の山はいいなの巻_a0141678_9423351.jpg

故障していた膝もこの程度運動出来れば「まぁ何とかなるでしょ」って感じでリハビリ山行は今日で終了
久しぶりに、しっかり山に登って、自分の足で登った分だけ滑って大満足な1日でした

by Fuzy

by babishe2009 | 2011-05-07 09:55 | ツアースキー
line

札幌発バビシェ・マウンテン・クラブの活動記録です


by babishe2009
line