<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ゴールデンウィークの山行

バビシェのメンバーのGW中の山行紹介です。
道内はもとより・東北・ヒマラヤまで足を伸ばします。
ツアースキーから登攀、海外高所までバリエーションも様々です!

①4月28日~5月7日 ネパール・ランタン・チェリコリ
②4月28日~5月1日 北日高 トッタベツ岳~幌尻岳
③4月29日~5月4日 東北 八甲田・蔵王・岩木山・八幡平・鳥海山
④4月30日~5月2日 ニセコオートルート
⑤4月30日      羊蹄山・真狩コース
⑥5月 2日~5月4日 利尻・東北稜

下山後の報告を楽しみにしています!!
[PR]

by babishe2009 | 2011-04-29 14:44 | 紹介 | Comments(0)

【組織部】 5月度例会案内

組織部より5月度の例会案内です
5月度の例会は5月10日火曜日です。
通常は毎月第1火曜日ですが、ゴールデンウィーク中なので2週目に変更しました。
ゴールデンウィーク中の山行報告満載予定!!
みんな、日時を間違えないで来てね!
[PR]

by babishe2009 | 2011-04-27 23:23 | 組織部 | Comments(1)

2011/4/17 定山渓天狗岳

微妙な天候のまま定天Ⅱ峰へ行ってきました。
が・・・。まるで冬のような寒さと強風です。
a0141678_22404156.jpg

取り付きにてロープワークの確認後、登り始めました。
a0141678_22443997.jpg

天候は徐々に回復しながらも強風は変わらないまま、結局時間切れでピークへは行けませんでした。
a0141678_23133141.jpg
こんな日は早く下山して温かい温泉です。ささっと尻滑りして帰りましょう!
a0141678_22471789.jpg

[PR]

by babishe2009 | 2011-04-18 22:52 | 岩(冬) | Comments(0)

2010年4月17日 羊蹄山

羊蹄山へ京極コースから登ってきました。
メンバーはテレマーキ1人、山スキー1人、スノーボード3人

先週は春のザラメを堪能したようですが、今週は冬へ逆戻り?
どんよりした天気で風も強く、山頂は全く見えません。
a0141678_21564128.jpg

前日から少し降雪があったけど風で吹き飛ばされ斜面はガリガリ!
スノーシューで歩くには快適でしたが、スキーはシールが効かず大変そうでした。
しかも、hideさんは訓練のために山中泊装備だったため苦労していまた。
a0141678_2225952.jpg

今回は様子を見つつ山頂を目指していましたが、風があまりにも強くて先行の他パーティーも1200メートル付近で滑走を開始。
私たちは1200メートル付近で滑走道具をデポしてもう少し登ってみました。
a0141678_2294330.jpg

結局1300メートル手前で撤退を決定。
ガリガリの斜面を恐る恐る滑走して麓までおりてきて振り返ると
a0141678_22124719.jpg

山頂までは行けなかったですが、羊蹄山は綺麗で魅力的な山でした。

byタッキー
[PR]

by babishe2009 | 2011-04-18 22:20 | バックカントリー | Comments(0)

【教育部】岩入門・5月8日に小樽赤岩にて行います

教育部から、春の「岩入門」についてのお知らせです。

・日時 5月8日午前7時~午後4時(予定)
・場所 小樽赤岩・奥リス(予定)
・総リーダー タッカン
・スタッフ 旧人のみなさん

・技術確認 5月7日 スタッフ有志

■学習会・ミーティング
・日時 4月26日午後7時~9時(予定)
・場所 エルプラザ(予定)
・講師 タッカン 補助講師 ザッキー
学習会では、岩登りの基本知識・道具の選択・ロープワーク・入門内容の説明等を行います。
問い合わせは教育部担当者まで

[PR]

by babishe2009 | 2011-04-17 01:13 | 教育部 | Comments(0)

組織部の活動案内です

バビシェ・マウンテン・クラブ組織部の活動報告カテゴリを作成しました。
例会や各種イベントの案内や報告を主に行います。
乞うご期待!!
[PR]

by babishe2009 | 2011-04-15 01:06 | 組織部 | Comments(0)

教育部の活動案内です

バビシェ・マウンテン・クラブ教育部の活動報告カテゴリを作成しました。
新人さんへの入門訓練や遭難対策訓練等、クラブ員の安全登山スキルを向上させる為の案内を主に行います。
乞うご期待!!
[PR]

by babishe2009 | 2011-04-15 01:02 | 教育部 | Comments(0)

2011/4/10 羊蹄山

 ぽっかぽかの日曜日、喜茂別コースからあがりました。
雪質が微妙に変化した1350m付近から滑降開始、ご覧のとおりの気持ちよい斜面。
快適なザラメ雪は下部までよく滑る雪で、山もすっかり春でした。a0141678_2134940.jpg
[PR]

by babishe2009 | 2011-04-11 21:34 | バックカントリー | Comments(2)

有珠ボルダー

有珠ボルダーに行ってきました。

人工壁しか経験のなかった私には、岩はやっぱり難しい。
だけど新鮮で、とっても楽しい!

a0141678_14231323.jpg

a0141678_14213189.jpg

ぽかぽかな一日でした。

by toco
[PR]

by babishe2009 | 2011-04-06 14:26 | フリークライミング | Comments(0)

バビシェブログの名前が変わりました!

バビシェブログの名前が「バビシェ日記」に変わりました
[PR]

by babishe2009 | 2011-04-05 21:50 | 紹介 | Comments(0)
line

札幌発バビシェ・マウンテン・クラブの活動記録です


by babishe2009
line