<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


塩丸ロケ&クライム

ブログの更新を怠っててすいません。
ネタはいっぱいあるんですが、なかなか更新できずにいました。

しかし、北海道も暑いですねぇ。こんな暑い時の尾根歩きは大変です(暑さ・虫など)
でも、今回はロケが終わったら山頂でクライミングが待ってるんで、テンションもあがりますね。

山頂直下では、視界も開けて風がふけばかなり快適です。

a0141678_2125061.jpg


ロケの仕事もちゃんとこなしてますよ。
a0141678_21265635.jpg


ロケもひと段落して、クライムオンです。
a0141678_21314254.jpg

トポも何もないので、登れそうで残置がある所を適当に。唯一わかるのは鰊御殿のルートだけ。

クラックから右トラバース・クラックからダイレクト・鰊御殿と3パーティーに分かれました。
a0141678_21355988.jpg


それから、どんどん右に移動。
ザッキーさんリード。いい感じのジェードル。
a0141678_21443659.jpg


最後に真ん中のルートを登って終了!!
みんな違うルートで喧嘩もせず、互いに3・4本づつ登りました。
楽しかった!!

おまけ
a0141678_2148467.jpg

[PR]

by babishe2009 | 2010-08-28 21:49 | 尾根 | Comments(1)

三角巾のたたみ方

バビシェ・マウンテン・クラブでは山行の際に医療品と一緒に三角巾を持ち歩く事が推奨されています。
三角巾は怪我をした時の患部の固定や止血等様々な事に使える便利アイテムですが、いざというときに上手く使えるでしょうか?
今回は止血や固定に使う事の多い8折りを、すばやく、地面で汚さずにたたむ方法を紹介します。
練習していつでもできるようにしておいて下さい。

By遭対部T
[PR]

by babishe2009 | 2010-08-02 19:07 | 道具 | Comments(1)
line

札幌発バビシェ・マウンテン・クラブの活動記録です


by babishe2009
line