<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


谷川岳一の倉沢

Kちゃんです☆谷川岳に行ってきました☆
一の倉沢衝立岩中央稜の登攀・・・
a0141678_23234482.jpg

一の倉沢の空気は暑い&涼しいのMIXで気持ちがいい。手前の雪渓から・・どきどきしてテールリッチへ
a0141678_23402474.jpg

緊張の1ピッチ目をリーダーIちゃんリードで、順調なスタート
a0141678_23375247.jpg

緊張の確信リード、Oちゃんかっこいい♪
a0141678_2344032.jpg

Gマーの華麗なリードに刺激され自分Kも快適?リード♪二人でほっと一息
a0141678_23473471.jpg

終了点で展望を満喫!・・・さあ降りだ
a0141678_2351661.jpg

懸垂下降が続く。落石しないよう、緊張の連続。。。
a0141678_2353176.jpg

安堵感・・・雪渓を降っていると、なんと今日谷川入りしたY子ちゃんが、迎えに来てくれた
a0141678_021917.jpg

贅沢な時間を共有できた仲間と乾杯!ここでは何でも最高に美味しい!さあ明日もだ早く寝よう。。
[PR]

by babishe2009 | 2010-06-15 00:34 | | Comments(3)

セルフレスキュー訓練

☆Kちゃんです☆6日はセルフレスキューの訓練をしました。
午前中は公園で、三角巾での応急処置やザックを使用した搬出など。
午後からは、心配蘇生法や止血法の講習を受けました。
a0141678_23311543.jpg

グッタリしている負傷者を背負いあげるのは大変!TッキーがYッチをエィ~ッ!!
a0141678_23401461.jpg

ザックを3つ使用しての搬送、Tムが大勢の女性♪に囲まれています。
a0141678_235814100.jpg

心配蘇生法、Iッシー頑張っています♪そのあとAEDも使用しました
[PR]

by babishe2009 | 2010-06-08 00:13 | 訓練 | Comments(4)

初外ボルダー

またまたTっかんです。


初外ボルダー行ってきました。

「京都笠置ボルダー」

ちょくちょく通ってる「スコーミッシュ」のKオーナーとそのお客Yさんと3人で行ってきました。
快晴も快晴!!29度まで上がる予報!暑い。。
a0141678_214425.jpg


キャンプ場に車を停めてちょこっと歩くと、
どーんとボルダー群!!河原にあり、すごい気持ちが良い!!
a0141678_2103794.jpg


アップで8級、9級でまずはアップ。
a0141678_219616.jpg

フィネスのワンハンドフェイス9級。なじみのあるアルパイングレード換算でⅣ級くらい。5.6
自分のアップも終わり、次のYさんのスポッターをしているとYさんがのっこしでスリップ!!そのとき
「ポキ!!」
っといい音が。足首をやっちゃいました。すごい痛そうです。
とりあえずボルダー中断で、アイシング。すごい腫れてます。
これは早急に病院いに行ったほうがよさげと、二人で車が入れる所まで交代でおんぶ。

とりあえず、外ボルダーデビューは3本で終了!!でもこればっかりは仕方ない。
明日、ジム行ってYさんの状況を聞いてきます。


帰りに、ロクスノ48号購入。
a0141678_21261294.jpg








小川山行きたい!!クラック登りたい!!いずれはヨセミテェ~!!エル!キャピタン!!
[PR]

by babishe2009 | 2010-06-06 21:32 | | Comments(2)
line

札幌発バビシェ・マウンテン・クラブの活動記録です


by babishe2009
line