カテゴリ:アイスクライミング( 3 )


層雲峡 銀河の滝 アイスクライミング

層雲峡・銀河の滝にアイスクライミングに行って参りました!
メンバーはS代表・Iおじさん・MARU・TAKKAN・MORY・新人Mさん・FUZYの7人
S代表・MARU・リハビリ中のFUZYは新人Mさんのアイス入門担当
Iおじさん・TAKKAN・MORYは銀河にチャレンジ
当日の天気は晴れ、気温は体感で-10度は無いよなって感じで層雲峡としては暖かい一日でした
入門チームは新人Mさんのアイス入門を兼ねてシーズン始めの手慣らしです
ベテランクライマーのMARUもシーズンは始めはかなり慎重でバイルが吠えない・・・どうした男の子!
1本リードすれば元に戻っていつもの「クライマーMARU」になりました
a0141678_0251018.jpg

初めてのアイスクライミングに挑むヒマラヤ帰りのMさん
S代表にバイルの振り方を教わりトップロープで登ります
「ガンバ!ガンバ!」
a0141678_0291863.jpg

銀河上部ではMORYの雄叫びが谷中に響く
最後の1本は新人Mさんもフォローで登って入門終了
a0141678_0301726.jpg
a0141678_0303316.jpg

ガッツあるな~
久しぶりのアイスクライミングを楽しんだ一日でした
[PR]

by babishe2009 | 2011-01-25 00:38 | アイスクライミング | Comments(1)

層雲峡でアイスクライミング

層雲峡氷爆群に
アイスクライミングに行ってきました
駐車場は各山岳会の車でいっぱい。。。
a0141678_22213041.jpg

銀河
OKちゃんリード 余裕です♪
Tクラブパーティーと一緒になりました
a0141678_2223219.jpg

NAKA滝
Tっかん、頑張っています♪
a0141678_22244697.jpg

続いてM-り、バーチカルをカッコよく♪
a0141678_2226574.jpg

仕上げはやはりこれですね★う~ん気持ちいい!!
誰の足だ!!っていうか・・・Iちゃん、浴槽にもカメラ持参?ですか?
a0141678_2229365.jpg

また頑張ります
[PR]

by babishe2009 | 2011-01-13 22:36 | アイスクライミング | Comments(1)

布引の滝 アイスクライミング

布引の滝にアイスクライミングに行って来ました。
メンバーはMaru、Yossy、Fuzyの3名。
朝5時過ぎに東区の自宅を出発する時は凄い雪で、今日は中止かな?って思ったけど、中央区から南区に移動するとまったく穏やかな天気で快晴!札幌市って不思議。。。。
3人共に今シーズン初めてのアイスクライミングにワクワク・ドキドキです。
まずは橋を渡って林道を歩きます
a0141678_213488.jpg

林道を歩いて微かな記憶から取り付きを探します。
結構ウロウロして氷爆を発見、まずは懸垂下降
これが結構怖い・・・暫らく懸垂してないもんな
アイゼンなしの足元がツルツル滑るんだよな
a0141678_2154617.jpg

予定通り、懸垂ロープを利用してトップロープでまずはMaruから
抜群のクライミング能力を持つMaruでも最初の1本は緊張するらしい
いつになく慎重に登り出す
a0141678_21875.jpg

つづいてFuzy
めっちゃくちゃ怖い、自分のバイルもアイゼンも信じられない・・・
a0141678_21115417.jpg

続いてヒマラヤ帰りのYossy、重いバイル音でゆっくり登る
a0141678_21153443.jpg

左ルートをみんなで登ったらMaruが右ルートをセット
右ルートを登るMaru、調子いいね~
a0141678_21182628.jpg

えっ!ランジ!浮いてるよね?
a0141678_21183948.jpg

快晴・無風、絶好のクライミング日和の中、ラーメン食べてワイワイ騒いで最後の1本を登り返して今日は終了です。
荷物背負ってると登るの大変だよね~Yossy!
a0141678_21221573.jpg

と言う事で無事終了
静かな林道をのんびりあるいて帰りますが、林道歩きもなんか楽しい
Maruは林道歩きを極めるらしい、自分は程々にしておこう。。。
今日は布引の滝周辺だけが朝から高気圧に覆われていたらしいけど、Maruと高気圧セットのTamaちゃん南区にいませんでしたか?
とにかくとっても楽しいアイスクライミングでした。
[PR]

by babishe2009 | 2010-01-17 21:38 | アイスクライミング | Comments(4)
line

札幌発バビシェ・マウンテン・クラブの活動記録です


by babishe2009
line