人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬季救助訓練

1月最終週は冬季救助訓練でした。
前日から現地入りして雪洞掘って、耐寒訓練!!
雪洞はそれぞれ個性が出て面白い。
冬季救助訓練_a0141678_0334670.jpg

何故か、雪洞のなかでプローブを差して盛り上がるNaoとGkm
「なにやってんの???」
冬季救助訓練_a0141678_0353356.jpg

夜10時耐寒訓練終了---
雪洞の中は意外と居心地がよく、4パーティ全員それぞれの雪洞で一夜を過ごすことになりました。
耐寒訓練が終わった雪洞で一杯
キャンドルの明かりで良い感じなんだな~こんな店あったら流行るよな
冬季救助訓練_a0141678_0395174.jpg

翌日は救助訓練
まずは雪崩捜索、ビーコン使ってプローブで探ってスコップで掘り出します。
訓練時は5~7分程度で掘り出しました。
もし本当の現場だったっら1秒を争います、みんな真剣!
冬季救助訓練_a0141678_0432013.jpg

雪の中から手が!リアルな埋没体験
冬季救助訓練_a0141678_0473314.jpg

最後にツェルト代わりにブルーシートにくるんで搬送訓練
冬季救助訓練_a0141678_0481992.jpg

雪上に寝っころ返れば良い天気
もしもの時の為の訓練だけれど、出来れば訓練だけにしたいよね
冬季救助訓練_a0141678_05219100.jpg

by Fuz

by babishe2009 | 2010-02-03 00:57 | 訓練
line

札幌発バビシェ・マウンテン・クラブの活動記録です


by babishe2009
line