人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩入門!小樽赤岩編

9月2日の今日は快晴無風、絶好の岩日和!
小樽の赤岩へ8時に集合。駐車場はほぼ満車です。
奥リスと西壁でアルパインクライミングを学びます。メンバーは代表とエリーさん、私(ラード)。

なんと、クライミングベテランのお二人が直々に個人入門を行ってくれました。こんな最高の天気の日に入門を誘っていただきとても感謝です!!

エリーさんが手取り足取り、丁寧に教えてくださり、初の外岩でも安心して登れました。

代表の熟練のムーブも拝見できました。
岩入門!小樽赤岩編_a0141678_22011917.jpeg
軽やかなムーブに思わず「カッコイイー!」と叫んでしまいました。代表は余裕の表情です。

岩入門!小樽赤岩編_a0141678_22031471.jpeg
エリーさんが代表のビレーで果敢に挑む!
難所をどんどん進むエリーさん、空いた口が塞がらないです。

岩入門!小樽赤岩編_a0141678_22061443.jpeg
ジムとは違う高度感に手足ガクブルの私。でも、自然とにやけちゃう岩は不思議です。

3,4級を4本ほど登り、残り20分でおまけに一本登りました。登り終えると張り詰めた緊張が解け、達成感と強くなりたい欲望で溢れかえりました。
お二人の積み重ねた経験から得た実戦的技術を学び、本では得られない貴重な入門になりました。

代表よりクライミングは美しくなければならないと教えを頂きました。ムーブ、ロープなど全てに通ずる事かと痛感しました。
入門を無事終え、皆さんと登れる事が楽しみです。

クライミングはサイコーです!
平日山行部 ラードより



by babishe2009 | 2018-09-05 21:33
line

札幌発バビシェ・マウンテン・クラブの活動記録です


by babishe2009
line