人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾 雪山(3886m) へ行ってきます

台湾 雪山(3886m) へ行ってきます_a0141678_16385055.jpg

なんだかステキな入山許可証が届きました!!! ので、
(あ こっちは 国家公園への入園許可証でした。)

台湾 で 2番目に高い山 雪山 へ行ってきます!


雪山は、その昔、日本の統治時代には 日本で2番目に高い山ということで
「次高山」とよばれていたようです。

当初は、台湾で一番高い山 「玉山(3952)」へ行く計画だったのですが、
何度かの連絡もむなしく、申請に落ちてしまったようで、計画変更しました。
ちなみに玉山は、その昔、「新高山」とよばれてた山です。

台湾は、山に入る場合、入山許可申請が必要
+国家公園の生態保護区に入る場合は、その入園証も必要となり、
今回は雪覇国家公園内となるので、その両方が必要でした。
なかなか簡単にすすまず、連日はらはらしてましたが、
申請FAX2回、メール2回、郵送1回、電話数回、、の甲斐あって、
出発1週間前にて、申請書がメールで届きました。
(代表が送ってくれた、工程表他もろもろを詰め込んだ
 丁寧なFAXが効いたように思います。)


日本人が多く登られている山ではあるようですが、
情報は、中国語or英語の方が多かったりで、
いろいろとわからないことが多いです。
でも これもまた 旅の醍醐味で未知のほうが楽しいです。 が、
次行く人のために、いろいろと記録してきたいと思います。
戻ってきましたら また ご報告させていただきます。

どんな景色が広がっているのか、
初めての地に足を踏み入れること
いまから楽しみです。

では

行ってきます。

★ma

by babishe2009 | 2011-09-10 16:46 | 海外登山
line

札幌発バビシェ・マウンテン・クラブの活動記録です


by babishe2009
line