人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初!外赤岩

今年初、赤岩行ってきました。

メンバーは、Sじさん・Sこりん・Tっかん。

峠の駐車場はもう雪はなくなってました。
今年初!外赤岩_a0141678_20393022.jpg


今年初!外赤岩_a0141678_20402466.jpg

でも、峠から先は東も西も雪だらけ。
Sこりん以外は長靴を持ってなかったため、トビラに向かう道から中リスへ。

途中、ぐずぐずの雪に苦労しながら、トビラを横目に中リス到着。
今年初!外赤岩_a0141678_20512978.jpg


岩場の周りには雪はまったくなくて、気温もちょうどで心地よくまったりと休憩。

とりあえず、Tっかんが3ヶ月のブランクと春の岩の脆さの確認も兼ねて、トップで慎重に登る。
(写真なし。。)
続いてSこりん。中間の核心でちょっと苦労する。
(これも写真なし。想像で)
最後にSじさん。核心のムーブを研究。
(全部写真なし。イメージで)

そして、懸垂で下りる。去年の復習も兼ねて
今年初!外赤岩_a0141678_210145.jpg

今年初!外赤岩_a0141678_2102056.jpg


同じルートをSコリンのリードで登る。

そのあたりで、雨がポツポツ降ってきて、あれよあれよという間に本降りに。。

中リス3本で終了!!
締めはもちろん餃子。うまかった!!
思いもよらぬSじさんからのプレゼントも頂いて、かなり充実した1日でした。

やっぱ、外岩はたのしいですねぇ。この時期が始まりましたね。
今年も修羅場になりそう。。

by babishe2009 | 2010-04-18 21:08 |
line

札幌発バビシェ・マウンテン・クラブの活動記録です


by babishe2009
line